2013年12月12日木曜日

グランドカバー向けカラフルな小さなお花を沢山咲かせる『バコパ』/花・ガーデニング

うちの庭で育てているバコパ。
イベリスも混じっていますが。

家の中に持ち込んでいけて撮っています。




バコパ、ステラとかコピアとかいろいろ呼び名があるようです。
詳しくは↓
http://xn--m9j881n25q.jp/cat19/post_35.html

バコパの他にもグランドカバー向けの植物はいろいろあるみたいで。
らららガーデニングさんのサイトを参考に↓
http://www.kysmp.com/ground.html
写真を撮る際にいじっていたら花びらがとれてしまいました。
水に浮かぶ花びらもとてもかわいいので。

薄紫色ですね。

これは鉢の中で咲いている状態。


白一色でシンプルですが。



ピンク色のバコパ。
白もちょっと混じってますね。


一輪だけ写してみました。


背景にパープルのバコパをいれて。


これはピンクのカップにさしたミニ薔薇を背景にしています。


バコパだらけですね。

花期は12月か11月くらいまでらしいですが。

うちは寒い地域なのに、まだ元気に咲いてくれています。
その間は出来るだけいろんな表情のバコパを撮っておきたいと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿