2013年12月6日金曜日

水彩画家あべまりえさんのカレンダー原画展に行ってきました。アトリエ&カレンダー&ポストカード

12月6日、あべまりえさんのアトリエであった『カレンダー原画展』に行って参りました。

JR千里丘から歩いて数分。
千里丘自体初めて来た場所でもあったので、もうどんな所だろうってワクワクしながら。

ちょうどもみじの紅葉がとっても綺麗で。
入る前から感動の連続でした。

庭も家もアトリエも全部素敵。もちろんカレンダー原画も、そのほかの水彩画や販売されていた雑貨もとっても素敵でした。

アトリエ展示スペースは遠慮して写真をとってませんが。

これはアトリエの入り口です。
可愛いふくろうが沢山飾られています。


あべまりえさんにサインしていただきました。サインも可愛いです!
ジュンク堂で初めて本を見た時にわぁ~こんな方が関西にいらっしゃったんだ~って
一気にファンになって本も購入。

水彩画は見るのが好きで、
出版されたばかりの『たのしい水彩の時間』をたまたま手にとって見て感動したのが、
初めての出会いです。

それでネット調べるとカレンダーが発売されるらしく、欲しいなぁって思っていたら原画展もアトリエでやるというんでこれは見に行ってカレンダーを買ってこようって事に。



アトリエ奥にあったデスクのあるお部屋。
写真撮ってもいいですよ~って言ってくださったので。

この格子の窓が大好きで。
ここから見える景色が、も~素敵過ぎるんです!


本にも載っているデスクも撮らせていただきました。






この絵のカードですか?ワイヤーのカード立ても可愛いですね。
もう何もかもすべてが素敵でした。



お花もありましたよ。
ヒペリカムですかね。



庭に大きなもみじの木がたくさんあって。
ほんとに素敵なお庭でした!

これは多分ご自宅の方の玄関ですね。
この雰囲気、うっとりして撮っておりました。


入り口です。
入る時はもうこのあたりから「わぁ~」の連続。



カレンダーとポストカード3枚買いました。


カレンダーのテーマが『ファーマーズマーケット』だそうで。
6月なんて、ニワトリとか卵とかオムレツとか。

私、昔にわとりを飼って卵を収穫して暮らしたいって夢がありました。
その事を想い出しました。

見ていてしあわせな気分になれるんですよね。


2014年はこのカレンダーを毎月楽しみにめくることとなるでしょう。

あべまりえさん、夢のあるとっても色の綺麗なこんな素敵な水彩画を書き続けてくださってありがとうございます!

素敵な作品と素敵な水彩画家あべまりえさんに出会えてとても嬉しいです!

帰りにスタンプラリーもやっていたので、千里丘のお店をまわって雑貨など購入して帰りました。
その話はまた今度。

※スタンプラリープレゼントに当選したみたいです。とても嬉しいです!
あと、このブログの記事もご紹介いただけました!ありがとうございます(*^^*)
→詳しくはこちらで

あべまりえさんの本
『たのしい水彩の時間 ~0からの水彩の時間~』↓

あべまりえさんのブログは↓
http://ameblo.jp/marie-abe/

0 件のコメント:

コメントを投稿