2014年1月7日火曜日

光降り注ぐ食卓フォト:「天然酵母パン&カフェ  あいゆうわいえ(岡山)」さんのパンと一緒に/ふる里応援

2013/12/23撮影
去年の写真をブログにアップするのが遅れています。

冬の午後、光降り注ぐ家の中の光景はいつもとても貴重な感じがします。
なので何か食べ物やお花なんかと一緒に、いろんな光を写しておこうと思います。

クリスマス前に届いた「天然酵母パン&カフェ あいゆうわいえ」さんのパン類。

もともとブログで実家の近くにあるパン屋さんを調べていて見つかったお店。
実は母のお友達の親戚の方のお店だったようで。

2013/12/23撮影
母がお店の方に頼んで送ってくれたようです。
クリスマス前なのでシュトレンやら、レーズン系のパンやら定番のフランスパンもいろいろ。

2013/12/21撮影
地元で採れたブルーベリーのジャムも。


柔らかいタイプのジャム。私の好きな感じ。


シュトレンは無花果も入っていて甘さも控えめで美味しかったです。
すぐになくなりました。


レーズン系のパンも好きなのですが、定番のフランスパンが特に気に入りました。
噛んだ感じが特に。味の表現って難しいですね。

すぐに売り切れるようで、母もいつも取り置きしてもらって買いに行くと言っていました。
カフェもされているようなので、今度帰った時に母と一緒に伺おうと思っています。楽しみ!


※岡山の『天然酵母パン&カフェ あいゆうわいえ』さんのサイトは↓
http://www.iyouwaie.com/index.html


0 件のコメント:

コメントを投稿