2014年1月9日木曜日

林檎を使った簡単に出来るお菓子を探して/りんご入りワッフル*手作りお菓子*

撮影日:2014/01/09
水色Ver
りんごがはみだしてますが

林檎を使ったお菓子、アップルクランブルに続いて、次はりんご入りワッフル。

リンゴジャムっぽくしたものをワッフルの生地で包んで、ワッフルメーカー(電気)で焼いています。
テーブルフォトの練習も兼ねて、数回作っては撮っております。

作るたびに包むりんごの量が多くなって、多いほうがわたし的には美味しいことが分かりました。
クリームチーズといただくのが最近のお気に入り。

撮影日:2014/01/03
↑この日が最初に焼いた日で、りんごの量が少ないけど形は綺麗に出来たかと。

撮影日:2014/01/06

撮影日:2014/01/06
↑の2枚は生地を作った日の次の日に焼いたので生地が少ししなびた感じ。
でも味は大丈夫でした。

これは焼き上げの最後の方でワッフルシュガーとバターを少し表面に足して焼いてみたもので。
なので、焼き色が濃いのです。この焼き方はカリッと甘く香ばしくリッチな感じでした。

直近のは一番上の写真。
焼き色を濃くしたくなかったので、普通に焼いています。
りんご量が多くてはみだしてますね。

3回分のフォト。
その日その日で手作りの出来上がりも焼き加減も光の量も違って、
更に食器や布の色を変えると、また雰囲気を変える事が出来る。
その時その時の変化を撮るのがとても楽しい!

*↓とっても参考になりました。
*アップルシナモンのベルギーワッフル* by Ery [クックパッド] 
http://cookpad.com/recipe/1605009

0 件のコメント:

コメントを投稿