2014年2月9日日曜日

久しぶりに積もった雪/窓を開けて花と雪と戯れて(2014/02/08~2014/02/09)

昨日は久しぶりに沢山雪が積もりました。
出かける予定がなかったので、1日薪ストーブをつけて家の中で。

屋根から落ちた雪がみるみるうちに積み上がって。
せっかくなので積もった雪を撮っておこうと。



桜草の花びらが2つ散って水に浮かべていたものです。

花びらを雪に置いて撮ると、
どう写るのか、試したくて。

これは水に浮かべていた状態の花びら。



これは家の中で生けていたラナンキュラスを置いて。


次の日の雪です。前日とは雪の質が違いますね。
この日はとってもいいお天気。
沢山雪が積もった次の日はだいたい晴れますね。

宿根ブラキカム、これも家の中で生けていたもの。
少しの間だけ雪の上で。


これはプリムラ・マラコイデス、これも家の中で生けていたもの。
小さく写してみました。


デッキの上の雪です。
光が差し込んで、
木の柵が影になってストライプ模様のようです。


積み上がった雪。
荒くてガリガリ状態です。


昨日も今日も
雪に包まれた空気はとっても清々しい、冷たくて氷の世界のようでした。

この二日間、自由にお出かけできなかったのですが、
花と雪を一緒に撮って、いろいろ試すことが出来て良かったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿