2014年3月14日金曜日

岡山『自然食コタン』のトレイルミックスを使って|ドライフルーツ&ミックスナッツ&クリームチーズ入りスコーン|手作りお菓子

2014/03/10撮影
神戸の雑貨屋さんを見てまわっていたら岡山の自然食コタンの商品が売られているお店を見つけました。

ドライフルーツとナッツが入った商品があって、手にとって名前を見たら『トレイルミックス』
こんな場所に売られているのが珍しかったのもあって、スコーンかクッキーにでも入れてみようと買ってみました。
2014/03/10撮影
販売していた神戸のお店は↓
服と生活雑貨の店 "TANDEY FOUND TABLE"

http://www.tandey.com/news.html

スコーンは我ながらとても美味しかった!
レシピはJUNAさんのこちらを参考に

チョコの部分をナッツ類に置き換えました。
作り方は私はフードプロセッサーを使ってます。
形は型抜きではなくて、スプーンですくって丸めてます。

このトレイルミックスの味も自然な感じで美味しかったし、クリームチーズも入れているので私の大好きな味に仕上がりました。
10個作って撮りながら食べながら、でだんだん減っていきます。

説明を追加


これは次の日。
ホントは冷凍して少しずついただく予定だったのですが…
2014/03/11撮影

一緒に撮っているお花はクリスマスローズ。
スコーンをのせているお皿はラオスの職人が作ったらしい木のプレート。
スタイリングや色の勉強も兼ねて、お花や布や器などと合わせて撮るのはとても楽しい。

食材は添加物が気になるのと、なるべく自然なカタチのものを使いたいです。
そんなに徹底してる訳ではないのですが、いい食材があれば我が家の食に取り入れていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿