2014年3月25日火曜日

食卓に花の彩りを|春の和菓子でお気にいりのひとつ、たねやのさくら餅

2014/03/23撮影
たねやのさくら餅です。
形と色と甘さも控えめなのでお気に入りの和菓子のひとつ。

2014/03/23撮影
この日はまだ気温が低くて、庭のさくらんぼの花も蕾のまま。

なので家の中に既にあるお花と一緒に撮ってみました。
前ボケなのでうっすらですが。
2014/03/23撮影
大好きなものは何枚も撮ってしまいます。

2014/03/23撮影
少し色のトーンが違いますね。
2014/03/23撮影
『薄紅色に染めた白小豆餡を道明寺で包んださくら餅』だそうです。

塩漬けの葉も食べやすい。

2014/03/23撮影
期間限定2月15日~4月初旬。

あっさりしていて美味しいので、
ひとりで三ついっぺんにいただいてしまいました!

0 件のコメント:

コメントを投稿