2014年3月26日水曜日

毎日の暮らしに花の彩りを|布小物と一緒にスタイリング|白い花びらに黄色の中心、マトリカリア

この花はマトリカリア。
花屋さんで切り花としてはよく見かけていたのですが、鉢で売られていたので我が家にも連れて帰りました。

アンティークなテーブルクロス。
子供の頃から実家にあったものです。シミもあって、よく言えばアンティークですね。

花はカットして、ガラスのミルクピッチャーにいけています。
ピッチャーのくぼみにコットンレースの紐で巻いてリボンにしてみました。

最近はメッセージカード用のフォトをつくろうと、余白多めに。


見比べてみると、
上はピンクブルーのトーン。

下はブルートーン


これは黄色っぽいですかね。


こうやって三つ並べて初めて色のトーンの違いに気づきました。


リボンにしているレースは神戸の『RolloStock』でレースの端切れセットして売られていた中のひとつ。
布や布小物が大好きで、いろいろ手作りしているのでリボンにしてお花と写してみようと思い、撮ってみました。

印刷したらどんな風になるか、またマット紙に印刷してみます!
http://www.hanakotoba.name/archives/2005/09/post_213.html

0 件のコメント:

コメントを投稿