2014年3月14日金曜日

毎日の暮らしに花の彩りを|小さなうつわを花器に|冷蔵庫から取りだした菜の花編

2014/02/16撮影
↑冷蔵庫から出した時はまだこんな蕾の状態。

おかずの材料に買った菜の花。
冷蔵庫の野菜室の中で小さな黄色い蕾を見つけました。

2本だけ出してお部屋の中へ。

2014/02/16撮影
少しずつ咲いてきました。
撮ったのは2月でしたね。

2014/02/25撮影
だんだん開ききってきたので、小さくカットして小さなうつわに。

2014/02/25撮影

この緑の線のついた小さな器は阪急岡本駅近くの『ナイーフ』で買ったもの。
色違いのピンクの線のついたのはこちらでサクラソウをいけています。


2014/02/23購入、タイ製 180円
直径8cmくらいの小さなうつわです。

小さなうつわはいろんな用途があって、よく買ってしまいます。

『ナイーフ』さんでは小さなうつわも沢山あって、値段もお手頃。
遊びゴコロで普段あまり買わないような商品も試してみたくなりますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿