2014年4月6日日曜日

毎日の暮らしに花の彩りを|岡山みまさか『道の駅 彩菜茶屋』で見つけた切り花|ミニ薔薇&白いブルースター

岡山から帰る日に地元の野菜を買って帰ろうと立ち寄った『道の駅 彩菜茶屋』

切り花も売っていて可愛いミニ薔薇と白いブルースターを見つけました。

ブルースターに白色があるんですね。
ミニ薔薇は内側がピンク色で外側がクリーム色。
写真を見て『ミミエデン』ではない?と教えてくれた方がいたので、調べてみると似ています。

アンティークな雰囲気でとても気に入りました。鉢植えでも探してみようと思います。

2014/04/05撮影





家の中を春の雰囲気に。




ラナンキュラスと一緒に白いブルースターも写してみました。



岡山県美作市『道の駅 彩菜茶屋』は実家に帰った時によく立ち寄っています。
食事が出来るスペースもあって、黒豆茶ソフトクリームが濃厚で美味しかったのを覚えています。

野菜の他にもメダカや鉢植えのお花や切り花、今の季節は苺が手頃な値段で沢山売られていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿