2014年5月3日土曜日

3種類ベリー、実のなる前の花達、ブルーベリーとイチゴと木苺と:花・ガーデニング

やっと我が家のプランターのイチゴにも、花が沢山ついてきました。
去年も撮ってましたが、今年は花の咲く時期が少し遅れていますね。

2014/05/01撮影

これはブルーベリーの花。ブルーベリーも去年は4月の中旬に撮っていました。

2014/05/02撮影
これは木苺。今年苗木を購入しました。
背丈が大きいのですがいまのところプランターでの栽培。
花を撮る角度が難しくて。イチゴの花よりひとまわり大きいですね。

2014/05/01撮影
実のなる植物の成長を見ていると、
花が散って実が少しずつ膨らんで、色づいてくる様子にいつも感動します。

うちの庭のサクランボは今ちょうど色づき始めた頃。

木苺は今年初めてなので、どんな風に実がなるのか今から楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿