2014年5月21日水曜日

キッチンガーデン、バラ花壇、あじさい花壇、花と緑の教室もある『西宮市北山緑化植物園』に行ってきました(前編)|お出かけ先の花と景色と

5/18日曜日に阪急甲陽園から更に北に登った所。
私は阪急夙川駅からバスに乗って、

西宮市北山緑化植物園に行ってきました。

初めてだったのですがあまり下調べもせず。
思った以上に広くて緑が深くてとても気持ちよかったです。


2014/05/18撮影


ここにはキッチンガーデンがあって、ハーブや野菜が沢山植えてありました。
名前のプレートもあってとても勉強にもなります。

これは多分セージ系だと思いますが。
次は名前のプレートも撮っておかないと。



これは何でしょうか^^;

2014/05/18撮影

2014/05/18撮影

これはザアサイ。
「漬物にするのは、茎の部分です。」と詳しく書かれています。



アシタバの説明も、用途に高血圧や利尿など。

2014/05/18撮影
ラベンダーもいろんな種類がありました。
光が強くて思うように撮れませんでしたが。

2014/05/18撮影

この植物園にはベンチもありましたが、
木陰と芝生のあるスペースがたくさんあって、家族連れがお弁当を広げて、和やかにお食事されていました。とても幸せな光景でした。




2014/05/18撮影
少しきりがわるいですが、今日はここまで。
続きは次回へ!
Kitayama Botanical Garden
西宮市北山緑化植物園についての詳しくは↓
http://www.nishi.or.jp/~kitayama/

0 件のコメント:

コメントを投稿