2014年7月10日木曜日

スコーン作り(徳島レモンマーマレード・クリームチーズ・クルミ)&共栄製茶のディンブラ紅茶/お気に入りの食材探しと手作りのある暮らし

夏は柑橘類を入れたお菓子作りをいろいろ試しています。

↓は以前ヒロコーヒーさんで購入していたレモンマーマレードをクリームチーズと生地の中に入れて作ってみたもの。クルミも入ってます。



2014/07/10撮影

生地にはレモンピールとか、水分の少ない物を入れた方がいいかな、というのが感想。


↓は別の日に国産レモンが手に入ったので、シロップ漬けにしてその果肉をトッピングに使ったもの。

2014/07/04撮影


レモンマーマレード商品は↓(こちらの記事でも少し紹介済)





今日は雨がひどくて暗くて、そんなに暑くなかったのでホットの紅茶と一緒に頂きました。

紅茶の缶が可愛くて買った『共栄製茶のディンブラ紅茶』
西宮阪急2階のカフェで販売されています。

2014/07/10撮影

2014/07/10撮影

光があまりなくなんとか撮れたものばかりですが、
撮った缶やガラス製品のうつりこみがすごく気になりました。

課題が見つかったので、また次回気になることを試してみようと思います。

*↓西宮阪急2階のカフェ『ティーコート西宮』についての紹介記事です。古いようですが参考まで
http://kyoeitea.exblog.jp/9967124/
*↓関連する過去記事です。良かったら見てください。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/07/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿