2014年7月12日土曜日

庭の花摘みノート|春からずっと花を咲かせてくれる姫小菊とスカビオサ1本/花・ガーデニング

今は梅雨の時期。庭の花もあまりなくて、家の中も湿気るのでしばらく花を持ち込むのを止めていましたが。

あまりにも部屋が寂しくなってきたので、小さなピッチャーに姫小菊を。

この花は丈夫で春から秋までずっと花を咲かせ続けてくれます。
途中乱れてきたら、バサッとカットすると、また次々芽が出て蕾がついて花へと。


光を入れ過ぎてるみたいで、この画像ちょっと変ですが。
文字を入れてごまかしつつ。

また次回、光の入れ方に気をつけて撮ろうと思います。

2014/07/11撮影

最近ラッピングやタグに興味があって、

『Baker's Twine』という紐を購入してみました。その紐を巻いてリボンにしています。

2014/07/11撮影

スカビオサが一本だけ咲いていたので、一緒に。これもホントに小さな瓶。

2014/07/11撮影

文字入れ、デザインの練習。

2014/07/11撮影
*姫小菊(ブラキカムの一種)について、参考まで
http://sodatekata.net/flowers/page/815.html

0 件のコメント:

コメントを投稿