2014年8月26日火曜日

岡山の葡萄ピオーネと美味しい食べ方を探して/ふる里食材

少し前の話しですが、岡山の母からピオーネが届いていました。大きな房で3っつ。いつもそのままいただいて、美味しいのですが。何か違う食べ方はないものかとバナナと一緒にヨーグルトとアイスクリームと一緒に組み合わせてみた日の事です。

2014/08/22撮影

皮を剥いてトッピングしてみましたが。


2014/08/22撮影

ピオーネはやっぱりそのままが一番美味しいと思いました。このピオーネは皮も薄くてまるごと食べてしまえるくらいでしたし。

いつも母が買ってくれる直売所は↓ここから送ってくれた葡萄はピオーネだけじゃなく、過去にシャインマスカットやロザリオビアンコ、安芸クィーン、桃太郎ぶどうといろいろあります。毎年美味しくいただいています。

『台地園芸美作インター直売所』
住所: 美作市明見9−9

0 件のコメント:

コメントを投稿