2014年10月23日木曜日

淡路夢舞台2014年10月/パンパスグラスと秋の空、ダリアと夕暮れ時の水辺

前々回前回の続き。淡路島国営明石海峡公園、淡路夢舞台まで行って、撮ってきた景色の残り分。

ダリアは前々回と分かれてしまいましたが。陽射しがきつくて木陰から写しています。コスモスより少なかったダリアですが、この一帯はダリアの香りが充満。2年前に訪れた時と同じ香りでふわっと香った瞬間、記憶が蘇ったようでした。

2014/10/19撮影



2014/10/19撮影


↓は前回UPし忘れてたスワンボートと水面キラキラの景色。周りの紅葉も綺麗でした。


2014/10/19撮影


夕暮れ時、急に人が少なくなります。17時閉園でしたが、みなさん余裕をもって帰るのか、17時ぎりぎりにはほとんど人がいなかったように思います。この、人がいなくてシーンとなった時が特に好きで、この頃特に沢山撮りまくっていた気がします。

2014/10/19撮影

鴨が可愛かった!

2014/10/19撮影



夕暮れ時、秋の空ですね。
雲の白と空の水色がとても綺麗でした。パンパスグラスと一緒に。

2014/10/19撮影

パンパスグラスが気に入ったので、もう1枚。


2014/10/19撮影

帰り道、バスの中で橋のライトアップの色が時間帯で変わるんだよ!ってNちゃんに教えてもらって見たら、とてもカラフルなかわいい光が。橋を渡っている時に見えた海岸沿いはネオンの光がキラキラしていて、ずっと遠くまで繋がっている光の曲線がとても印象に残っています。あぁこの道はカップルで車で走りながら見ると、とてもロマンチックだろうなって。私は目が悪いので、光がハッキリ見えずに拡散して見えるのか、こころもホワっとしながら見とれておりました。

↓明石海峡大橋の2014年度ライトアップブログラム、震災の日や海の日、紅葉の季節、神戸プロポーズの日など、それぞれにパターンが設定されているようです!
http://www.jb-honshi.co.jp/event/lightup-akashi.html

0 件のコメント:

コメントを投稿