2014年10月2日木曜日

庭の花摘みノート|ピンクのゼラニウムとブルースター、フランネルフラワー/花・ガーデニング

先月の晴れの朝に撮っていたもの。ピンクのゼラニウム、ブルースター、フランネルフラワーです。この三つは全部鉢植えですが春から沢山花を咲かせてくれています。今まで何回も撮っているのではないかと。

2014/09/28撮影

それぞれの開花期について調べてみると、ゼラニウムは4月~11月、ブルースターは5月~10月、フランネルフラワーは1~5月、10月~12月くらいのようですね。うちの環境ではちょっと違うみたいですが。

2014/09/28撮影
*開花期など詳しくは↓参考サイトです。特にゼラニウムは初心者向きのようです。
http://sodatekata.net/flowers/page/71.html
*ゼラニウム、フランネルフラワー、ブルースターを撮っていた過去記事です。良かったらついでに見てください。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/07/blog-post_29.html
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/08/blog-post_16.html
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/06/etc_12.html
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/07/blog-post_15.html

0 件のコメント:

コメントを投稿