2014年11月24日月曜日

もみじ、緑から赤へのグラデーションを撮りたくて/京都府立植物園にて

昨日京都に行った時に、京都の植物園はどんな感じか立ち寄ってみました。この日は11月にしては陽射しがきつかったような。




緑色のもみじが新鮮で。





紅葉は一色に染まっているより緑から赤へのグラデーションが綺麗な状態が好きで。
それを撮ろうとしたのですが、なかなかうまく撮れません。







薄いピンクの椿だったかと。下から見上げて。




あまりゆっくりできなかったのですが、水車や池や東屋とかもあって、お弁当を食べてゆっくり出来そうなゆったりした場所でした。この日の京都の他の場所に比べて、そんなに混雑していなかったように思います。ちなみにこの日の入園料は無料でした。


引き写真は↓これくらい。実物は葉っぱの色がもっと綺麗でしたよ。




*参考サイト↓
http://www.kankou.kotomeguri.com/kyoto_access/access/spot_k_shokubutuen.html

0 件のコメント:

コメントを投稿