2014年11月28日金曜日

和の器でほっこり和食ランチ/神戸元町ハオスダイニングルームさんにて


お気に入りカフェでの美味しかったお昼ごはんを。

ハオス ダイニングルーム (haus diningroom)さんでの2回分。和の器でお野菜たっぷり、この場所の雰囲気、部屋の造りも大好きで。窓際のカウンターでゆっくり美味しく頂きました。

↓は11月の四季菜のいろどり膳




ゴボウを穴子と湯葉で巻いて揚げてるのかな。



柿と春菊の白和え、柿をおかずに、は初めてで、でもすっごく美味しかったです。家でも作ってみようかと。最近レシピもよく見かけていましたし。





もうひとつは太刀魚の黄身酢。端っこにちらっと見えているのは大根のゆず味噌。




つみれ汁も美味しかった!つみれは久しく作っていないので、家でもイワシのつみれ汁を作ってみようと思います。アップしませんでしたが栗ご飯も。






デザートは大好きなさつまいもの大学芋とアイスクリーム。





↓は別の日。ワンプレートの野菜ランチだったかな。名前が定かではありませんが、お野菜たっぷり。あっさり野菜のキッシュもありました。




ご飯は多分、生姜と鶏挽き肉を甘辛くいためたそぼろをのせて。





最近は特に和の器の温かみに惹かれて、野菜たっぷりの和食も大好きなので、またちょくちょく行くと思います。

*詳しくはハオスダイニングルームさんのサイト

0 件のコメント:

コメントを投稿