2014年11月13日木曜日

セラミスとWECKの瓶でアイビーの室内用植え替え/花・ガーデニング

セラミス・グラニュー、天然素材を使用した清潔な顆粒状粘土だそうで、水栽培していたアイビーをそのまま部屋の中で育てたくて、WECKの瓶にセラミスを入れて植え替えてみました。






日本の製品はこんなパッケージ。




最近、インテリア雑貨ショップでWECKの瓶を使って観葉植物を植えられている商品を見かけることが多くて。うちにも使っていない物があったので真似して使ってみました。





まだ他にも、室内用にセラミス・グラニューで植え替えたい物が何鉢かあるので、また試してみようと思います。


*セラミス・グラニューについては、原料の粘土はドイツの緑深い山地ヴェスターヴァルト地方から産出し…と書いてあります。詳しくは↓参考にしてください。

http://www.green-flower.net/top/seramis.htm

*WECKの瓶はいろんな形があって苺のマークが可愛い瓶です。詳しくは↓
http://www.marcs.co.jp/weck/

*水栽培していた時のアイビーの様子は↓良かったら見てください。

http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/10/blog-post_16.html

0 件のコメント:

コメントを投稿