2014年12月7日日曜日

お気に入りのカフェでの美味しかったランチを/兵庫三田市『cafe&gallayうわのそら』さんにて

兵庫県三田市、田園風景ひろがるなかに建っている『cafe&gallay うわのそら』さんでのランチ2回分を。

うわのそらさんは大好きな場所です。月替りの「うわのそらランチ」を食べたくて1回目は午後1時半位に行ったら売れ切れていてカレーランチを。2回めにやっとうわのそらランチをいただけました。

数量限定で、平日でもうわのそらさんには沢山のお客様が訪れるようで、土日は更に沢山ですが、うわのそらランチは売れ切れていることが多かったのです。

12月の「うわのそらランチ」、メニューをちゃんと見ていなくて、料理の名前が定かではありませんが、白菜と鶏肉にみぞれあんがかかっていたような、、上品ですごく美味しかったです。全体的にお野菜たっぷり。




大根の葉っぱでしょうか。これだけでも十分ご飯のおかずになるような。




里芋と長いもとブロッコリー、カリフラワーもあったかな。たらこ餡でしょうか、この餡がまた美味しい。



タコと人参とりんごもはいっていたかと。


揚げ出し豆腐も。




里芋のスープのような濃厚でまろやかで。





デザートは抹茶のアイスと珈琲。アイスクリームもホントにまろやかでした。鳥取の大山白バラアイスクリームのようですね。






薪ストーブもあるので冬も楽しみです。




ギャラリーではいつもいろんな商品を展示してあって。




広くてゆったりしています。




暖かい日はテラスでお食事されていたり。





これは別の日のカレーランチ。




この日は紅茶。うつわも可愛い。











どれも優しくて美味しい料理ばかりで、少しでも真似できるものは家で作ってみたいと思います。

お気にいりのカフェでゆったり美味しいランチ、のどかな田園風景の中で癒される時間でした。近くに牛舎もあって懐かしかったです。


↓詳しくはうわのそらさんのサイトへ

http://www.uwanosora.info/gallery.htm

0 件のコメント:

コメントを投稿