2015年2月4日水曜日

練乳、タピオカ、シャーベットのせ、苺豆花/台湾、台北市内の『騒豆花』さんにて/台湾一人旅

台湾一人旅3日目のデザートは苺豆花。この日は1日地下鉄MRT移動でいろんな場所をまわっておりました。その中のひとつ、『騒豆花』さん。雑誌で紹介されていた苺豆花が美味しそうだったので、行ってみようかと。

場所は「國父記念館」駅のすぐ近くの公園の横にあって、割りと分かりやすかったと思います。


私はひとつ隣の駅「市政府」でおりて、誠品書店や松山文創園區に立ち寄りながら、

『騒豆花』さんに到着。


とても小さなお店ですので、写真を撮るのも撮りづらくて。なんとか撮った数枚です。

豆花に苺と練乳、小さいタピオカに苺シャーベットがトッピングされていて、つるつるっと美味しくいただきました。




食べ終わって、ぱっと前を見るとこんな容器で植物を栽培。不思議な雰囲気。



右横にはメダカが。




お客様がどんどん来られてお待ちの方も。食べ終わったら急いで外に出ました。




苺豆花以外にピーナッツの豆花やゴマ豆花などあるようで、他にも試したかったのですが、お腹いっぱいでした。

豆花と苺と練乳、小さなタピオカに苺シャーベットの組み合わせはさっぱり甘くて、とても美味しかったので、真似して何か作ってみようと思います。


*↓台北ナビさんが詳しく説明されていますので、参考にリンクをはりつけておきます。
http://www.taipeinavi.com/food/309/

0 件のコメント:

コメントを投稿