2015年2月7日土曜日

鴨肉つき、とろろごはんの膳/神戸元町ハオスダイニングルームさんにて

今日、神戸に買い物に出たついでにとろろごはんの膳をランチにいただきました。大好きなハオスダイニングルームさんにて。


とろろごはんには、別容器に醤油ダレが添えてあって、少しずつかけていただきました。



今日も美味しかった~!こういうメニュー大好きです。鴨肉に野菜サラダに玉ねぎドレッシング?だったかな。





卵もほんのり味がついて。



卵の横は多分ツナと白菜で、何かいい味がついていました。急いでいて説明がうろ覚え^^;




食文化とても興味あるので、いろんな国の美味しい料理をいただくのも、もちろん楽しくていいのですが、こういう和食をいただくと、出汁と醤油と味噌で育ってるんだなぁって実感します。

今日も家庭的な雰囲気でお店の方もにっこり、ほっこりと美味しくいただきました。盛り付けやうつわの使い方も勉強になります!


*↓は前回タルトが美味しかった時の記事です。
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/12/blog-post_27.html

0 件のコメント:

コメントを投稿