2015年2月26日木曜日

イチジク入りチーズケーキとマンゴースパイスティーでひと休み/natural sweets cafe matocaさん(神戸阪急六甲近く)

この日は用事で阪急六甲まで。この土地は母校がある場所で、初めて一人暮らしをした思い出の場所でもあります。

なので、この日もなんとなく懐かしい場所をぶらっと歩いて、カフェでひと休みしてました。



イチジク(確かドライイチジクを赤ワインで柔らかくしてあったかと)入りチーズケーキで、ホワイトチョコを隠し味に、なんとも柔らかい甘さで美味しい。紅茶はマンゴースパイスティー、マンゴーの甘い香りでほっこり。






とてもこじんまりしたカフェで、友達のお部屋に来たみたいな寛ぎ感、お店の方も明るくて落ち着いてて、とても話しやすかったです。

このカフェには本が沢山、私好みの本が丁度座った真ん前にあって、わぁ~って嬉しくなって何冊か手にとって見てました。

その中に、次に行きたい国の雑貨と暮らしの本があって、その国はあまり知られていないし、その本も珍しい物だったので、お店の方にもしかして行った事あります?ってたずねてみたら。

行きましたー!!って答えが。帰り際だったので少しの間でしたが、旅のお話で盛り上がっていたかと。




その国に旅してから、またお話ししに行きたいなぁと思います。


* my instagram


*natural sweets cafe matocaさんについては↓
http://matocacafe.exblog.jp/i7/



0 件のコメント:

コメントを投稿