2015年3月31日火曜日

水色ムスカリとクリスマスローズ/花・ガーデニング

二日前の雨降りの朝でした。我が家のクリスマスローズ。特売で安く購入したクリスマスローズでしたが、鉢植えのまま少しずつ花も増えて今年は沢山咲いてくれました。この日摘んだ花と蕾でラストかなと思います。とても丈夫で寒いこの地域でも元気に咲いてくれて嬉しかったです。




水色のムスカリ。葡萄の房のような蕾が少しずつ咲いています。



今日も暖かくてポカポカな日でしたね。アジサイの芽が沢山出ていたり、薔薇が随分葉っぱをつけていたり、ビオラの花もどんどん咲いていました。植物の成長が急にはやくなったように思えます。

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿