2015年5月22日金曜日

今年は小さな鉢に沢山の花が、スカビオサ・ブルーバルーン/花・ガーデニング

去年買い足して、小さな鉢に植えていたスカビオサに沢山の蕾がついて。ちょっとつき過ぎじゃないかなぁと思うくらいでしたが、花も順調に咲いてきました。↓は鉢植えのもの。



↓はラベンダーとミントの間から植えたはずのないスカビオサが。多分枯れたと思って鉢植えの土を庭に戻しておいたのですが、根が生きていたのか。思わぬ場所から花が咲いたので、ビックリしましたが、嬉しい!



↓は上の状態から1日後で、蕾の状態から花が咲いている変化が見られます。このどんどん咲く方向へと変化している姿を見られるのがとても嬉しいです。





*去年の秋、スカビオサを摘んで写していました↓
http://tomomaro3.blogspot.jp/2014/11/blog-post_27.html

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿