2015年9月30日水曜日

金木犀香る鎌倉の街、小町通りのオクシモロンさんでエスニックそぼろカリーのランチを

先週の後半の事ですが、鎌倉と東京少しの旅へ出かけていました。この日はシトシト雨のなか鎌倉駅近辺へ。ここは小町通りにあるオクシモロンさん。

平日の金曜日、着いたのが12時前くらいでしたがすでにお待ちのお客様が。ベランダみたいな場所に椅子が沢山あって、待っている間にハーブティー飲みながらメニュー決め。




いろんな種類のカレーがありましたが、香菜沢山盛りのエスニックそぼろカリーとチャイを頼みました。パクチーはよくカメムシのにおいって聞くけど、全然違うと思うんですよね、私はパクチー大好きです。



チャイは上手く写せなくてアップしていませんが、スープカップのような大きなうつわに入っていました。オクシモロンさんのうつわは主にイイホシユミコさんのものを使っていて、この店はうつわや雑貨を販売しているスペースもあります。コホロさんと同じエンベロープ系列のお店です。


鎌倉の街を雨のなかウロウロしていたら、いたるところで金木犀の香りが。立派な邸宅も沢山あって、お庭には金木犀の木を見かけることが多かったです。それもほとんど、とても大きな木になっていました。





雨なのであまり撮れませんでしたが、街には花や植物が沢山、その中のひとつアメリカンブルー。



他鎌倉・東京で写した光景はまた次回へ。

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿