2015年9月22日火曜日

ルビーグレープフルーツに桃、イチジク、苺にブルーベリーを使ったデザートたち/神戸 レーブドゥシェフ 北六甲店さん

数日前のこと(2015/09/14-15)ですが、とある事がきっかけでフルーツのケーキを買いに、レーブドゥシェフ 北六甲店さんへ。

↓はルビーグレープフルーツと桃の、ゼリーとソースの3層デザートみたいな、正式な名前を忘れてしまって。白い部分はブランマンジェみたいなババロアみたいな。フルーティーでフレッシュで、自然な甘さであっさりぺろりといただきました。




↓はイチジクのティラミス。ティラミスって感じじゃなくて、イチジクたっぷり自然な甘みと滑らかでクリーミーな部分が交互にきて、とても合ってました。




↓は苺のミルフィーユ、これは一口味見させてもらいましたが、甘さ控えめでパイの部分もさくっとあっさり。




↓ブルーベリーのロールケーキはスポンジがホワホワでとろける感じ、クリームもしつこくなくて。

中のブルーベリーはまだ粒がぷるっと残っていて、ジャムよりブルーベリーそのものの食感に近い感じでした。これはシンプルでホワホワでブルーベリーがしっかりきいていて、いくらでもいただけそう。






きっかけになったうつわの事はまた次回紹介したいなぁと思います!

フルーツたっぷり、スポンジもホワホワで丁寧に作られたスィーツをいただけるのって、とてもシアワセなコトだなって思います。

http://www.revedechef.co.jp/shop/kitarokko.html


* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿