2015年9月30日水曜日

つばめ軽食店さんにてけんこうごはんランチ&菅屋 山本店さんの『栗ん大福』/宝塚山本

1週間程前のことですが、宝塚の歳の離れたお友達をたずねて、宝塚山本のつばめ軽食店さんにてランチを。

鶏肉と大豆のトマト煮込みに、切り干し大根のサラダ、ナスとピーマンの味噌炒めに、特にお味噌汁の出汁が美味しかったなぁ~お野菜たっぷり歯ごたえもあって美味しく楽しくいただきました。




この日は暑くてアイスミルクティー、シフォンケーキと宝塚牛乳のアイス、このアイス少しだけですがすごくコクがあって、でも見た目はあっさりで後口はサッパリと。宝塚牛乳はなかなか手に入らない。





近くにある『あいあいパーク』で花植物を買うのに付き合って、




寶菓匠 菅屋 山本店さんで『栗ん大福』購入。
次の日のおやつにぱくっといただきました。生クリームと水あめ入って洋風な大福。栗のお菓子は手間がかかってますね、2つめもたまらず。


秋の食材が美味しくて、少し食べ過ぎてる感じなので気をつけないと。


* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿