2015年9月7日月曜日

ひよこ豆のディップが美味しかった!サンドウィッチプレート/神戸元町イダキカフェさんにて

この日は神戸方面でお買い物。お昼ごはんを食べ損ねて、ウロウロしていたら大雨が降ってきたので、近くのイダキカフェさんで雨宿りしました。ひよこ豆のディップが気になったのでサンドウィッチプレートを。ランチメニューでも今は夕方くらいまでたのめるようです。




ふわふわに盛りつけたサラダにピクルスつき。サンドウィッチの中身はひよこ豆のディップをパンにたっぷり塗って、トマトにナスに玉ねぎレタスと挟んであって、お野菜たっぷりでした。特にひよこ豆のディップが美味しかったー!ヨーグルトはメープルシロップにグラノーラのせです。



このお砂糖入れがかわいくて。





窓際にはいろんなグリーンが。紫色の筋入り葉っぱの植物はうちの家にもあるトラディスカンチアに似てるなぁ。奥にはグリーンネックレスの鉢もちらりと。





ひよこ豆のディップってフムスとかフンムスとかハモスとかハマスとか言うみたいですが。
<ひよこ豆のディップ:ゆでたヒヨコマメに、ニンニク練り胡麻オリーブオイルレモン汁などを加えてすりつぶし、で調味したペースト状の料理。>
私はフムスで覚えていて、よく料理系の雑誌や本で見かけていてどんなだろう?って気になっていたものでした。美味しいんだなぁって分かったので、ひよこ豆買ってディップ作ってみようと思います!

*7月にも行っていました。その時の様子↓
http://tomomaro3.blogspot.jp/2015/07/blog-post_27.html

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿