2015年10月12日月曜日

秋の食材きのこ類、岡山県北美作からの母の贈り物が届きました/ふる里応援

美作の福嶋キノコ農園さんから、しめじ数種類とシイタケの詰め合わせが届きました。岡山の実家の母からの贈り物です。

岡山美作はきのこ類の産地、キノコ好きの私はいつも実家に帰るたびに美作の道の駅で大きなしいたけとエリンギ、しめじetcを沢山買いこんで、西宮の自宅へと帰るほどです。

2015/10/4撮影

↓はしめじと油揚げとしょうがを入れての簡単きのこご飯。





↓は日持ち良く沢山消費できるきのこのマリネ、作り中。オリーブオイルにビネガー、ニンニク、玉ねぎ、黒コショウにハーブ数種類も入れてみました。





すべて美味しく有りがたく、いただきました!いつもありがとうお母さん。

* my instagram 随時更新


0 件のコメント:

コメントを投稿