2015年10月15日木曜日

春から秋まで気づけばずっと咲いているキク科のお花、青みピンクと淡紫色の/花・ガーデニング

とても育てやすいお花、姫小菊(Brachycome)です。母のお庭から株分けされて、うちの庭に来てから3年目くらいになります。春咲いて夏咲いて秋にも咲いてと、気づけば春から秋までずっと。

株も大きくならず、ずっと同じ植木鉢のままで、夏も冬も外に置いたままです。

また最近咲き出したので嬉しくて、この日摘んだお花と一緒に。色は青みがかったピンクと淡紫色。


2015/10/8撮影

↓は昨日の窓辺のテーブルの上。ここに置くと朝やお昼間、光が射しこんだ時、花びらや葉っぱが特に綺麗に見えるんです。なので朝ごはんの時とかおやつの時間とかに見ながらひと休みしてます。

2015/10/14撮影
↓はついでに夏に咲いた時のもの。


2015/7/9撮影

*去年の秋に写していたうちの姫小菊は→雨上がりの朝、姫小菊と一緒に/花・ガーデニング


* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿