2015年10月17日土曜日

今年もダリアで華やか気分、1本50円で摘んできたダリアたち、ピンク~オレンジ色。

今年もダリアの花摘みをしに、宝塚市の北部まで、ドライブがてら行ってきました。宝塚ダリア花つみ園へと。1本50円なのでそんなにお値段気にすることなく、好きなダリアのお花を心ゆくまで摘むことが出来ます。

この日は平日の木曜日、にもかかわらず結構人が沢山来られていて。「綺麗やわ~好きなダリアを摘んで、持って帰れるなんて、シアワセやわ~」って声があちらこちらで聞こえて、ほのぼのしました。

↓はこの日摘んだダリアたち。ダリアのお花はほとんどの種類が花びら沢山で、摘む時はまだ咲ききっていないものを選んでいます。それが日に日に開いていく、1日撮るのが遅れるともう咲き姿が変わってしまって。いつも摘んでから毎日のように、その変わり行く姿を写しておきたくて、何度も何度も、何枚もと、撮ってしまってます。

ピンク系。









オレンジ系もあります。








ちょうど今日(2015/10/17)と明日の2015/10/18(日)はダリア花まつりのようです。宝塚西谷の新鮮野菜や秋植えチューリップの球根なども販売されているようです。


* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿