2015年10月18日日曜日

シナモン・カルダモン入れてのパン作り

10月4日はシナモンロールの日だったそうで、その頃作っていたシナモンロール。朝ごはんのパンはなるべく手作りでと、うちでは部分的にパン焼き機のパン捏ね機能を使ってのパン作り。小腹が空いた時のおやつにもしてますけどね、

成形はねじり型(ストックホルム巻き)とこの形とどっちがいいかなぁといろいろお試し中で。

2015/10/5撮影


カルダモンはさやから出して生地に。フィリングにはシナモンと合わせてカルダモンパウダーも。

最近使ってるシナモンパウダー、スッキリしていてとても香りがいいです。エヌ・ハーベストさんの有機シナモンパウダー

2015/10/4撮影

次はドライフルーツ系を生地に入れて作ってみようかな。

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿