2015年10月23日金曜日

庭のローズマリーを摘んで、手作りドライトマト入れての朝ごはん用パン作り

この日のパンづくりはドライトマト入れてのフォカッチャ。庭のローズマリーを摘んで、瓶詰めのオリーブものせてます。(オリーブオイルと塩と黒胡椒も)

フォカッチャって、好みのは外側がカリッとしていて中がもちっとしてるもの、なんですけど、これはふんわりタイプ。でも焼きたては美味しいです。

2015/10/21撮影

ドライトマトは母の手作りのものでした。ほんのりオレンジ色になって粒粒もところどころに。コクが出たような気がするので、次は量を増やしてみようかと。

もう少し好みのフォカッチャに近づけるよう、粉の種類と配合も工夫しようかなぁと思います。

* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿