2015年10月24日土曜日

スパイス3種入れてのパンプキン・ナッツケーキ/手作りお菓子

ハロウィンの日も近くなってカボチャのイラストをよく見かけるようになりましたが、特に関係なく先日教室で習ったスパイス3種入れたパンプキン・ナッツケーキが美味しかったので、早速のおさらいを。

シナモン、ジンジャーパウダーに加えて、初めてのアニスシード。アニスシードって八角(スターアニス)とごっちゃになってましたが、やっと違いが分かりました。香りは似てるけど。

2015/10/22撮影
添えているクリームはクリームチーズとヨーグルトetcを入れるタイプで、スパイスは黒胡椒入り。甘酸っぱいクリームがカボチャのケーキとよく合ってました。簡単に出来て気に入ったので、また何回かつくって、いろいろ試して我が家の味にしたいと思います。

教室のことは他の料理と一緒にまた別の機会に。


* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿