2015年10月31日土曜日

ドライになっても爽快で甘く香るハーブ&ドライになっても色がしっかりしてるオレガノ…/花・グリーンのある暮らし

最近ドライにしたオレガノケントビューティーにそっくりなオレガノユノとラベンダー。ハーブのカラミンサも一緒に並べたあと整理してました。オレガノユノはドライにすると色は濃く、形もそのままでとても気に入ってます。

ラベンダーはポプリに。オレガノユノはリースの飾りにしようかな。

2015/10/26撮影

あと、カラミンサが思いの外香りが強く残っていて。ミントのようなスッとした香りに私は甘い香りもあるなって思って。甘く爽快な香り、ドライになって見かけはチリチリの枯れ草ですが、香りが強いので引き出しに入れて、他のモノに香りをうつすスペースにしようかと思います。

更にこの時は少しですが、せっせとカラミンサのドライを追加していってます。今は秋で、お肌も乾燥しがちだから、ドライフラワーにもしやすい時期ですね。

2015/10/26撮影

↓はドライになる前、フレッシュな緑色をしている頃です。

2015/10/24撮影

* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿