2015年10月4日日曜日

花も実も楽しめる実付き枝もの『シンフォリカルポス・マジカルスゥイート』|透明感のあるピンクの実が可愛い/花・ガーデニング

秋になって、うつわ屋さんなどで見かけた、店内の植物のあしらいで、和の渋い花瓶に実付きの枝ものを活けているのが素敵で。丈夫で育てやすいの何かないかなぁと園芸屋さんで探して見つけたのが『シンフォリカルポス・マジカルスゥイート』

透明感のあるピンクの実がたわわに実って可愛いです。(この苗は信州駒ヶ根育ち)





丈夫で育てやすく『耐寒性落緑小低木』なので、我が家のような寒い地域でも大丈夫そう。日当たり良く水はけの良い状態で乾燥には弱いので水やりはしっかり。

花が咲くのは7~8月、実は9月~12月までなので、どんな花が咲くか来年がまた楽しみです。花もピンク色なのかなぁ。



* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿