2015年10月1日木曜日

鎌倉古民家カフェ、ユカフェ・Y'cafeさんにて、アラビアパラティッシ・パープルでたっぷりカフェオレとイチジクタルトでまったりと

鎌倉に到着して、最初に訪れたのは江ノ電・長谷駅から徒歩数分の所にある古民家カフェ『ユカフェ/Y'cafe』さん。ホントはワンプレートランチをいただきたかったのですが既に売り切れていて、旬のイチジクのタルトとカフェオレでとりあえずのひと休み。イチジク部分は自然な甘みで柔らかく、タルトはサクッと。

カフェオレのカップはアラビア社のパラティッシパープル、タップリサイズです。







靴を脱いで上がってゆっくりまったりホントに落ち着く空間でした。私はテーブル席でしたが、庭の様子がよく見える場所にはちゃぶ台に座布団のスペースもありました。





こんな細い道を通ってのユカフェさん。




庭に入る前に、メニューと注意事項と完売の表示が分かりやすくて。




鎌倉初めてだったので、着いたばかりでまだよくわからない状態でしたが、お天気が悪いのでこの日のうちにと、南に下りて海へ。

それでもヨットがチラホラ、私にとっては珍しい光景でした。



順不同ですが、鎌倉・東京旅の風景はまた次回へ。

* my instagram 随時更新


0 件のコメント:

コメントを投稿