2015年11月2日月曜日

神戸市北区、のどかな景色を見渡せるほっこりカフェ、10月のランチ2回分。ピンクのハーブティーと持ち帰りのバナナのスコーンも

神戸市北区、まわりはのどかな田園風景、川沿いのすすきが綺麗な道を通って『カフェふた葉』さんに到着しました。お気に入りのカフェです。週替りランチが売り切れでの↓道場カレー注文、でしたが。こんなにカラフルなカレーが出てくるとは思わなくて。お野菜タップリで優しい味のカレーでした。(この時カレーは初めてだったんです)

2015/10/8撮影

ドリンクはアイス珈琲、まだ結構暑い時。




週替りランチがいただきたくて、また日を変えて、ひょこっと行ってみたのですがまた売り切れで道場カレー。

2015/10/15撮影


 この時はピンクのハーブティーをつけて。




窓からの景色はこんな感じ。向かいに親戚の方の畑もあるようで、お野菜も販売されてます。




この時はトマトを買って帰りました。トマトの香りが濃くて新鮮で↓は確かトマトと玉ねぎ、キノコとにんにく少々、黒胡椒にイタリアンパセリをあえたシンプルパスタ。

2回めは枝豆を買って、これもすごくプクプクしていて味が濃くてあっという間に食べてしまいました(写真なし)。



焼き菓子もつくられていて、バナナの全粒粉のスコーンとほうじ茶のクッキー、サツマイモのクッキーも香ばしくて。バナナのスコーンは気に入って2回も買いました。

↓は自宅にて。チャイを淹れて、バナナの全粒粉スコーンとほうじ茶クッキーでひと休み中。



週替りランチをいただいてから、まとめて投稿しようと思ってましたが、週替りランチはまた次回へのお楽しみに。次は何日か前に取り置きの予約をしておかないと!

* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3



0 件のコメント:

コメントを投稿