2015年11月9日月曜日

蜂蜜ジンジャー・カルダモン入れてのパン作り&我が家のモミジ

この日のパン作りはハニージンジャーブレッド、カルダモン入り。そろそろ使いきらないといけない蜂蜜があったので。60gくらい、ちょうどその量を使うレシピを探して、カルダモンは追加で入れてみました。

粉250gに対しての60gなので、結構入ってます。いつもとは違うふんわり、しっとり感。ジンジャーの風味は少しだけで、カルダモンはサヤから出しての粒を入れたので、時々プチッとすっきりした香りが口にひろがってました。

次は台湾で買っていた黒砂糖があるので、それを使って黒糖パンを作ってみようかと。

2015/11/6撮影

↓はついでに、我が家のモミジ。モミジの下から向こうを覗いた景色も一緒に。

今年は紅葉が散るの早いなぁと思ってご近所を見ていましたが、種類によってはまだまだいろんな紅葉が残っていて。今日三田市方面まで行きましたが、街路樹の色のグラデーションが綺麗でお天気悪くても、ドライブしながらうっとり見て楽しめました。

2015/11/6撮影
* my instagram 随時更新

0 件のコメント:

コメントを投稿