2015年12月17日木曜日

シルバーリーフのユーカリ・グニーと懐かしいかすみ草/花・グリーンのある暮らし

うちの庭で鉢植えの小さなユーカリ・グニー。葉っぱがシルバ-グリーンで丸くて可愛いです。かすみ草は滅多に切り花を買うことはありませんがユーカリと一緒にドライフラワーにしたくて。


2015/12/12撮影

ドライにするまでの数日間、いろんな表情を残しておきました。

2015/12/13撮影

このユーカリ・グニーの他に、我が家にはユーカリは2本。丈夫なはずなのに、枯らしてしまった事もあります。

ユーカリは種類によって葉っぱの雰囲気が違っていて、うちの庭の巨大化してしまってるユーカリは細長いタイプ。管理が悪いからか、葉っぱの色があまりよくなくって。でもお隣の家の境界にあるので目隠しに役に立ってくれてます。

ユーカリ・グニーは葉っぱは丸くてシルバーグリーンのリーフが可愛いので、早く大きくなってくれると嬉しいなぁと思います。


(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿