2015年12月5日土曜日

冬の香りのゆずピール&甘夏ピールでココアと胡桃のクッキーを/手作りおやつ

秋に鎌倉へ行った時、小町通りのドライフルーツのお店で柑橘系ピールのセットを自宅へのお土産に買っていました。

ゆずと甘夏と河内晩柑(かわちばんかん)。かんきつ系はだいたい好きですが、ゆずは特にゆず茶もゆずジャムも柚子コショウも、ゆずの香りも大好き。

そろそろ柑橘ピールを入れてクッキーが作りたくなったので、ココアにはゆずピール、胡桃には甘夏ピールを入れて作ってみました。

2015/12/1撮影

今回は袋に入れて、冷凍して少しずついただく予定だったものの、冷凍する間もなくやっぱり次の日にはなくなってしまって。

2015/12/2撮影

河内晩柑(かわちばんかん)はまだ残っているので、またクッキーか何か作ってみようと思います。


*鎌倉、小町通りのドライフルーツのお店は茶近(chakon)さんです。

* my instagram 随時更新
http://instagram.com/tomomaro3


0 件のコメント:

コメントを投稿