2016年2月27日土曜日

2年目の水色ムスカリ/花・グリーンのある暮らし

弱っていた2年目の水色ムスカリ。

去年から植木鉢に植えっぱなしで、放ったらかしていて。葉っぱが出ているもののダラっとしていました。一向に蕾が出る気配がなかったので、寒くなったら掘り起こして土を取り除いて、家の中で水に漬けていたらどうなるだろう?と試してみたところ。

葉っぱは黄色くなってきて、やっぱり無理なのかなぁと思っていたら少し前に小さな蕾がついて少し花も咲いている。もー嬉しくて。

大きいのは買い足した方の水色ムスカリ。こちらは順調に沢山花が咲いてきています。


2016.2.26

2016.2.26
昨日の朝の窓辺のテーブルでした。大阪へお出かけする日でしたが花たちが朝の光に照らされてあまりに綺麗だったもので、沢山撮ってしまってます。

(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新

http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿