2016年2月12日金曜日

『野菜ビストロ レ レギューム』さんにてランチを。ストウブ鍋の料理と一緒に/カフェ・お店めぐり

この日のランチは阪急西宮北口駅から数分のビルの8階にある『野菜ビストロ レ レギューム』さんにてランチを。前から行きたかったお店でお友達と一緒にやっと行けました。

私のスープは白菜のクリームスープ、これ甘くてトロトロですごく美味しかったです。野菜スティックにはソースがついていて、それがすごく味わいがあったり、人参のムースにレーズンがついていたり、安納芋とリンゴのソースのせにキッシュと、とても楽しい野菜料理。

2016/2/11撮影

お友達のスープはミネストローネ風。

2016/2/11撮影

私は有機玄米ご飯を頼みましたがパンの場合はこんな感じでおかわりも出来るようでしたよ。

2016/2/11撮影

くるみオイルで炊いた有機玄米ご飯。くるみオイルで炊いたっていうのがすごく気に入って、玄米の炊き加減も私の好きな感じです。

2016/2/11撮影

鋳物ホーロー鍋ストウブのココット鍋の小さいサイズで出された野菜料理、その中に魚介類もプラスしました。

このストウブの鍋も私は気になっていて、この鍋で料理されたお野菜がどんな感じなのか。写真の見た目以上に大根とか根菜もタップリで、最後に野菜とか魚介類の旨味が凝縮されたエキスが残っていて、それも一滴残らずいただいたって感じです。


2016/2/11撮影

ぺろりと完食。これくらいのサイズのストウブ鍋が我が家にも欲しくなりました。

2016/2/11撮影

デザートは平飼い卵のプリンにカフェラテ。


2016/2/11撮影

外のテラス席もあって、自然光もタップリ入っていて、気持ちの良い雰囲気。満席でしたが、ここは料理が美味しいのはもちろん、テーブル席の配置が良いのだと思いますが、他のお客様の会話が全然気にならない、すごくゆったりお食事と会話を楽しむことが出来ました。

2016/2/11撮影

お野菜大好きな人にとっても、ゆったり会話を楽しみたい人にも、とてもいいお店だなぁと。また行きたいです。

(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新


0 件のコメント:

コメントを投稿