2016年2月13日土曜日

酒粕入りチョコケーキ・皮ごとみかんジャム・チャイを習いに&ランピングしてお持ち帰り/カフェ・飲食店めぐり

この日は酒粕入りチョコレートケーキ、皮ごとみかんジャムとスパイスたっぷりチャイも習いに、神戸阪急六甲駅から数分のところにあるAtelier Rosette(アトリエロゼット)さんまで。

酒粕入りってところがとても気になって、皮ごとみかんジャムも初めてでしたし、チャイも今回丁寧に入れてるところを見れて、とても良かった。


2016/2/12撮影

酒粕入りチョコケーキは酒粕のいい香りが。焼き上がってすぐに、さらにウィスキーを刷毛で塗るんです。アルコール分はとんで風味だけ残って、さらにいい感じでした。スパイスチャイと一緒に。

2016/2/12撮影

私はお酒が飲めないので、風味だけでも感じられるのがとても嬉しい。しっとり焼く方法も聞けたし、今回の作り方は空気を入れないように静かに混ぜるやり方なので、復習時に気をつけないと。

試食の時はお店でつくっていたものを出していただきました。お好みで苺とブルーベリーのジャムを生クリームホイップと一緒に添えたり。(↓お隣の方)

2016/2/12撮影

うつわは湯町窯のプレートやスリップウェアなどなどで。飾りにハーブのタイムを。

2016/2/12撮影

ラッピング用に箱とシールとリボンと出してくださって、好きなようにラッピング。(↓こちらははお店の商品です)

2016/2/12撮影

↓家に帰ってから。
自分達で作ったチョコケーキはお土産に持ち帰り。1日置いた後にいただきます。その前にパチリと。

2016/2/12撮影

酒粕とチョコは合うんですね。これを機会に酒粕入れて、お料理にお菓子作りにと、またいろいろつくってみようと思います。


前回はカフェにて、タルトとロイヤルミルクティーでゆっくりしてました。→


(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新


http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿