2016年2月23日火曜日

野菜料理キツツキさんでのランチを/カフェ・お店めぐり

この日は野菜料理キツツキさんで、お野菜たっぷりのお昼ごはん。去年の秋に来て以来なので少しお久しぶりになりますが。

黄カブのポタージュに蓮根団子 そばの実のあんかけ、切り干し大根のアラビアータ。大好きなサツマイモをカリッと焼いたようなモノにサラダは梅のドレッシング。ご飯は五分つきヒノヒカリで大好きなヒマワリの種のふりかけもかかってます。

2016/2/19
飲み物は蓼科ハーバルノートのウィンターティーがあったので。オレンジピール、ローズレッド、シナモンスティックとかいろいろ入ったハーブティー。好みの本も沢山置いてあって一人でもゆっくり時間を楽しめます。

2016/2/19
ここは夙川駅から近いとは言えない場所にありますが、わざわざでも行きたくなるお店なんです。この日も美味しくのんびりと寛げました。蓮根団子のそばの実あんかけ、家でも作りたくなったので参考になるレシピを探して、なんとかつくってみようかなぁと思います。


(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新

http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿