2016年2月20日土曜日

今年は黄色いチューリップで元気を/花・ガーデニング

ピンクのチューリップに引き続いて今年は気持ちが明るくなる黄色のチューリップも一緒に。

2016/2/15

最初はピンクより小さかった黄色のチューリップでしたが、まんまると太ってぽってり感が可愛い。

2016/2/16

ポカポカ陽気の朝はピンクと黄色で春気分満載。

2016/2/16

大きいから重いのか、花びらがドサッとおちてきました。



まだ花びらがついてる時はこんな感じ。

2016/2/18

昨日はポカポカ陽気の中、夙川・苦楽園の方までお出かけしてきました。うろうろ住宅街を歩いていたらクリスマスローズがアチラコチラで沢山咲いていて。

うちのシックな赤紫のクリスマスローズはどうなってるかなー?と思って見たら、思いの外、蕾が成長して増えていて、1鉢にもうすぐ咲きそうな蕾が何本も、嬉しい!10本以上はあったのかな。

もうすぐ咲くのが楽しみです。

(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新

http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿