2016年2月29日月曜日

さくら草&ほっこりひと休みでさくら餅/花・グリーンのある暮らし

我が家のさくら草は白とピンクの2色。実家の母がこぼれ種で芽が出たものを集めて鉢植えにしてくれていたものですが、最近どんどん花が咲いてきています。

↓は蕾がまだある状態で茎をカットして、家の中で活けていました。

2016/2/17

数日後、少しずつ家の中で蕾が花開いてくると、花びらの色は濃くならないみたいで淡いピンク色。全体で見るとグラデーションがかって見えて、すごく綺麗に見えるのが嬉しくて。

2016/2/23

2016/2/23

さくら繋がりで和菓子のさくら餅を。昨日は家に帰ってから、たねやさんのさくら餅で夕日を眺めながらほっこりひと休みしてました。2つともペロッといただいて美味しかったです!





あっという間に今日は2月の最終日。さくら草はまだまだ沢山咲きそうですし、他の球根類の芽も出てきてるので、庭が賑やかになるのが楽しみではあるのですが、3月のお天気が気になるところです。

(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新

http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿