2016年2月8日月曜日

ココナッツオイルでブラウニー/手作りおやつ

チョコレート系のおやつが作りたくなって作っていたブラウニー。ここ最近2回くらいのココナッツオイルと豆乳少しを入れて、中の具材を変えての試作の記録を残しておきます。



レシピメモをのせた画像つきレシピカードを作りたくて、横から、上からと、うつわやクロスを変えて、どう撮ったのを使おうか!と思いながらの。

1回めはアーモンドと胡桃、柑橘系ピールを入れて。



2回目はアーモンドと胡桃は同じで、リクエストのあったラムレーズンと自分で入れたかったドライいちじくも入れてみました。




ココナッツオイル入れるとサクッとしていて、ラムレーズン入れるとラム酒が香っていい感じで、ドライいちじくも大好きなので、たっぷり入れても美味しいなぁと。

最初に入れた柑橘系ピールは季節が秋くらいの方が良かったかなぁと、後から思った事でしたが。





今回使ったココナッツオイルはスリランカのオーガニック エキストラバージン ココナッツオイル 200mlです。



(*こちらは気軽に投稿しています↓)
* my instagram 随時更新

http://instagram.com/tomomaro3

0 件のコメント:

コメントを投稿